2006年12月12日

■たこマヨ

takomayoo.JPG 

たこと大葉を切って和えるだけ!

■ 材料 1人分

・ゆでたこ...適当(足1本くらい)

・大葉...1枚

・しょう油...少々

・味の素...少々

・レモン汁...2〜3滴(無くてもいい)

・マヨネーズ...適当

節約・簡単料理

■作り方

・たこを食べやすい大きさに切る

・大葉を千切りにし、2p位に切る

・たこ、大葉、しょう油、味の素、レモン汁を和える

・味をみながら、マヨネーズを加える

・器に盛って出来上がりです。


料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 06-12-12 11:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■超簡単あっちゅうま
この記事へのコメント
こんにちは!
タコマヨめちゃA人気です!
義母の家では3日に1回くらいのペースで食卓に並びます;
日曜日に私の誕生日会をしてくれたのですが、その時もタコマヨあり!
義姉家族、義弟夫婦も一緒にお祝いしてくれ、二家族ともタコマヨ絶賛でした☆★☆★
タコマヨ恐るべし・・・


最近お忙しいのですか?
Posted by めぐりん at 2007年07月31日 14:52
◎めぐりんへ◎
☆☆☆おめでとう〜☆☆☆
沢山の人にお祝いしてもらって、良いお誕生日を過ごせたみたいでよかった〜。

ほんまぁ?(超嬉やん!)
私も日曜日たこマヨ食べたよ〜。

心配してくれてありがとうね、実は最近ちっとも食欲がないだけなのだぁ…。
久々のめぐりんのコメントが嬉しかったので、頑張って夏バテと闘いますぅ。
Posted by えんどら at 2007年08月01日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

