2007年01月05日

■チーズハッシュポテト

hassyupoteto.JPG

じゃがいもを切ってフライパンで焼くだけです。

■ 材料

・じゃがいも...2個

・ベビーチーズ...1個

・サラダ油...大さじ1

・バター...適当(マーガリンでもOK)

・塩、コショー...少々

・ガーリックパウダー...少々(無くてもOK)

節約・簡単料理

■ 作り方

・じゃがいもの皮を剥く

・じゃがいもとベビーチーズを千切りにする

・フライパンを熱し、油を入れバターを溶かす

・じゃがいもを入れ、塩コショーしガーリックパウダーをふる

・フライ返しでおさえる

・じゃがいもの上にベビーチーズをのせてフタをする

・弱火にしてこんがり焼く

・片面がこんがりしたら、ひっくり返し形を整えてフライ返しでおさえる

・フタをしてこんがり焼やいて出来上がりです。


じゃがいもは水にさらさずに、切ったらそのまま焼きます。

ガーリックパウダーはお好みで!あっても無くてもOKです。


料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-01-05 11:18 | Comment(1) | TrackBack(1) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
はじめまして。
この度、料理に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:料理注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/ryouri/
Posted by 料理注目度ランキング at 2007年01月05日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30858448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フライドポテトのレシピ…って必要ないかぁ…
Excerpt: ■一人で全部食ってやった■ 油で揚げるだけなんでレシピも何もないんですが… 冷蔵庫をチェックすると芽が生えてきてるジャガイモが数個みつかりました。色んな種類で大小あわせて6個。 これはいけない..
Weblog: どんどんエスカレートする男のレシピ
Tracked: 2007-01-29 21:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。