2007年02月14日

■ザーサイきゅうり和え

za-saikyu-ri.JPG

和えるだけの超簡単レシピです!

■材料

・ザーサイ...50g(小瓶入り半分くらい)

・きゅうり...1本

・塩、ラー油、味の素、すりごま...少々

・酢...小さじ1/4

節約・簡単料理
■作り方

・きゅうりの皮を所々剥き、斜めの薄切りにする

・塩を少しふってしばらくおく

・しんなりしたら水気を搾る

・きゅうり、ザーサイ、ラー油、味の素、すりごま、酢を
 ボールに全部入れて和える

・器に盛って出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-02-14 14:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■超簡単あっちゅうま
この記事へのコメント
はじめまして。

こういう料理、うれし涙です…

忙しく生活してるとこういう
「超簡単!でも栄養ばっちり」
みたいなお料理に救われます。

これからも「手抜き」の更新期待しています。

さてわたくしダイエットのブログを書いてまして
海藻や野菜をたくさん食べてね、とおすすめしています。
でも特に海藻は面倒なイメージがあるのか
みなさん敬遠してしまうみたいです。

「こうすれば簡単」
みたいに時々手抜き料理を紹介していくつもりですが、その時はぜひ私のブログ内で「手抜きな房」を紹介させてくださいね。大好きなサイトなので…

今後の更新も楽しみにしています。
特に超手抜き海藻料理・野菜料理をぜひ紹介して下さい。

Posted by Chiffon at 2007年12月02日 22:44
◎Chiffon様へ◎
はじめまして、いらっしゃいまし♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

ダイエットブログですか!?興味津々です。
ダイエットに興味はあっても、昔ほど実行できないでいます。又、本気モードで頑張ってみようかな!

今月中旬くらいまでは忙しいのですが、それが過ぎれば又時間が出来るので、海藻料理なんかも挑戦してみますね☆

よかったら、是非又遊びに来てくださいね♪
Posted by えんどら at 2007年12月03日 22:58
はじめまして。
とても楽しいホームページですね。
私の好きなごま油が使われている料理が、たくさんあって色々試してみたいと思います。

忙しい私には、特に手抜き料理が嬉しいぃ♪
お酒のあてになるレシピは勉強になります。
えんどらさんの様に、おっさん化している私の一人酒のお供に作ってみます(笑)

また遊びにきまぁす♪
Posted by りかりん at 2007年12月09日 22:12
◎おっさん仲間のりかりんへ◎
はじめまして、いらっしゃ〜い(三枝風に)♪
コメ残してくれて超嬉しい(はーと)。
折角コメ残してくれたのにお返事かなり遅くなってしまってごめんなさい。

殆どの料理に胡麻油とガーリックパウダー使ってるんちゃうか〜!?ゆーぐらい使いまくりです!
思いつきで作ったモノも多く、思いつかなければよかったと後悔したものも載っているので、気を付けて下さいね♪

本気と書いてマジ又遊びにきてね、待ってます。
Posted by えんどら at 2007年12月21日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33656918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

