2007年03月17日

■海老と三つ葉のご飯

ebimituba.JPG

あ〜っさりといきたい時に!

■ 材料

・米...2合

・むき海老...8尾

・三つ葉...1/2把

・だし昆布...5〜6p角1枚

・鶏ガラスープの素...小さじ1/2

・塩...小さじ1

・酒...大さじ1

節約・簡単料理

■ 作り方

・米をとぎ、炊飯器の白米2の線まで水を入れる

・昆布を入れてしばらくつけておく

・むき海老の背わたをとり、洗う

・2〜3つに切る

・炊飯器に海老、鶏ガラスープの素、塩、酒を加え
 スイッチを入れる

・三つ葉を洗い、塩茹でし冷水にとる

・みずけをとり、5oくらいに切る

・炊きあがったご飯に、三つ葉を入れてかき混ぜる

・器に盛って出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-03-17 15:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
私のブログにのぞいていただき有り難うございました。あなたの簡単レシピすごく参考になります、その上美味しそうで見るだけでは、勿体ない感じです。今私は更年期後女性ホルモンがなくなり、少しふとり気味で食事の研究を、美波紀子さんの晩ご飯ダイエットに取り組んでます。
あなたの簡単食事にはいってみます。
Posted by マルエー薬局 冨田 at 2007年03月23日 13:45
マルエー薬局 冨田様へ
いらっしゃいませ。
そんなにほめて頂いて恐縮です。(照)
私の料理は、手抜きの素人料理です
そのままの味付けでは、ダイエットにならない
ものもあるかと思います。
なのでレシピをお試しになる場合、お好みで
味を調節して下さいね♪
Posted by えんどら at 2007年03月23日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

