2007年03月19日

■昆布豆腐

kobutoufu.JPG

なぜか二日酔いのときによく作ります。

■ 材料(1人分)

・豆腐...1/4丁

・とろろ昆布...適当

・三つ葉...2本くらい(刻みネギでもOK)

・水...1カップ

・和風だしの素、しょう油...小さじ1/2

・みりん...小さじ1

・塩、味の素...少々

・柚子胡椒...少々

節約・簡単料理

■ 作り方

・三つ葉を適当な大きさに切る

・鍋に水、和風だしの素、しょう油、みりん、塩、味の素
 を入れて火にかける

・豆腐、柚子胡椒を入れる

・豆腐が温まったら、火を止める

・器をお湯で温める

・器に豆腐を入れてとろろ昆布と三つ葉をのせる

・だしをかけて出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-03-19 10:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■超簡単あっちゅうま
この記事へのコメント
参考になるブログですね。
どれを見てもとってもおいしそうです。
応援クリックしておきますね♪
Posted by マルエー薬局マルちゃん at 2007年03月20日 12:39
マルエー薬局マルちゃん 様へ
いらっしゃいまし
コメントと応援ありがとうございます。(嬉)
これからも仲良くして下さいね♪
Posted by えんどら at 2007年03月20日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

