2007年04月03日

■もちチーズの焼き春巻き

motiti-zuharumaki.JPG

中途半端に残っていた春巻きの皮で作りました。

■ 材料 (2本分)

・春巻きの皮...2枚

・もちスライス(しゃぶしゃぶ用)...2枚

・スライスチーズ...1枚

・ハム...1枚

・きゅうりの醤油漬け(きゅうりのキューちゃん)...適当

・マヨネーズ...適当

・油...適当

・サラダ菜...1枚

・プチトマト...2個

[タレ]

・醤油、酢、ラー油、マスタードなど

節約・簡単料理

■ 作り方

・もちスライス…1枚を縦半分に切る×2枚

・スライスチーズ…縦に4等分する

・ハム…縦に4等分する

・きゅうりの醤油漬け…みじん切りにする

・春巻きの皮の上にもち→チーズ→ハムを順にのせ
 マヨネーズをぬり、もち→チーズ→ハム
 →きゅうりの醤油漬けをのせて包む

・フライパンを熱し、油で両面こんがり焼く

・サラダ菜を敷いたお皿に盛って
 プチトマトをそえたら出来上がりです。

・タレは、[しょう油1:酢1] にお好みで
 ラー油かマスタードをプラスして!

1本に
(皮→もち→チーズ→ハム→マヨネーズ→もち→チーズ→ハム→きゅうり)
です。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-04-03 11:54 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
私は・・とりあえず・・ネタが切れて・・
春巻き大好きです。
Posted by あかまるてい at 2007年04月03日 20:18
あかまるてい様へ
私も大好きなんですが
食べるのがヘタで、やたらポロポロこぼしてしまいます。
Posted by えんどら at 2007年04月03日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37626500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ルクルーゼ レシピ 鶏団子スープ
Excerpt: ルクルーゼをイオン大日で買いました。 結構お安く買えたと思います。 で早速、ルクルーゼで料理をしてみました。 ルクルーゼレシピです。 やっぱりスープ系ですよね。 鶏団子のスープを作り..
Weblog: 家計簿 節約 暮し ラクラク【生活暮し節約術】
Tracked: 2007-04-03 13:00
×

