2007年04月12日

■コーンチーズチャウダー

ko-nti-zu.JPG

これだけで、結構ずっしりくるので

おかずの少ない時などに作ります。

■ 材料 (2〜3人分)

・コーン(缶詰)...大さじ4

・ベビーチーズ...2個

・じゃがいも...1個

・ベーコン...1枚

・水...2カップ

・牛乳...1カップ

・バター...大さじ1

・小麦粉...大さじ2

・コンソメ...小さじ2

・塩、コショー...適当

・砂糖...小さじ2〜3

・乾燥パセリ...少し

節約・簡単料理

■ 作り方

・ベビーチーズを5o角くらいに切る

・じゃがいも、ベーコンを1p角くらいに切る

・鍋にバターを溶かし、じゃがいもとベーコンを炒める

・水、コンソメ、コーン、砂糖を加え、アクを取りながら
 じゃがいもがやわらかくなるまで煮る

・ボールに小麦粉を入れ、牛乳で溶く
 (少しずつ牛乳を加えながらダマが無くなるまでかき混ぜる)

・鍋に小麦粉を溶いた牛乳を加えて、混ぜる

・チーズを入れて、塩コショーで味を調える

・チーズが半分以上溶けたら火を止める(全部溶かしてもOK)

・器についで、乾燥パセリをかけて出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-04-12 11:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■手抜きな料理
この記事へのコメント
「ちくわの蒲焼」作りました!ものすごく好評で、メインディッシュそっちのけ〜ちくわ争奪バトルとなりました。(笑)おかげで、おいしく楽しい夕食でした。ありがとうございます。
Posted by 月讀 at 2007年04月12日 12:42
月讀様へ
レシピ試して頂いて、嬉しいです。
勇気ある行動に感謝です!
こちらこそ、ありがとうございます♪
Posted by えんどら at 2007年04月12日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

