2007年04月20日

■コーンとベーコンの [もちチーズ焼き]

ko-nbe-kon.JPG

これは以前に紹介したもちチーズ焼きとよく似た作り方で作っています。

今回はコーンとベーコンを入れるので

スライスチーズと、もちスライスを使って焼きました。

■ 材料

・もちスライス(しゃぶしゃぶ用)...4枚

・スライスチーズ...1.5〜2枚

・コーン(缶詰)...大さじ3

・ベーコン...1/3枚くらい

・片栗粉...少し

・油...適当

・バター...少量(マーガリンでもOK)

・塩、...少々

・コショー、ガーリックパウダー...少し(おこのみで無くてもOK)

節約・簡単料理

■ 作り方

・もちスライスを水にくぐらせ水分をふき取る

・もちスライス、スライスチーズを1p角くらいに切る

・ベーコンを適当な大きさに切る

・ボールにもちスライス、スライスチーズ、コーンを
 を入れて軽く塩をふり、混ぜる

・お皿(耐熱)に薄く片栗粉を敷いて、もちスライス
 スライスチーズ、コーンをのせる
(なるべくスライスチーズが直接お皿につかないようにのせる)

・電子レンジで45秒〜1分程加熱する

・フライパンを熱し油とバターを敷き、レンジから取り出した
 もちスライス、スライスチーズ、コーンをのせ
 上からベーコンものせて、弱めの火で焼く

・コショー、ガーリックパウダーをふる

・こんがりしてきたら返して、ヘラで軽くおさえて裏面も焼く

・食べやすい大きさに切って、お皿に盛って出来上がりです。


もちスライスはキッチンバサミで切ると切りやすいです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング

by えんどら at 07-04-20 10:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
おもちとベーコン、コーン・・・ホント、私には、思いつかない組み合わせです。
おもちが、おつまみに大変身ですね♪
目からうろこです。(*^^)v

Posted by noa at 2007年04月20日 17:25
noa様へ
いらっしゃいませ☆
おもち好きなんです♪
おつまみか、おやつですね。
家におやつがな〜んにもないけど
小腹が…なんて時に作ります。
Posted by えんどら at 2007年04月20日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39441430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

