2007年04月21日

■塩ハラミ

harami.JPG

sioharami.JPG

家ではハラミや豚トロは、この塩焼きにして

食べるほうが多いかもしれません。

何せ、楽チンなので。

■ 材料 (2人分)

・牛ハラミ...300g

・ごま油...大さじ1

・塩...小さじ1/3〜

・おろしニンニク...適当(ガーリックパウダーでもOK)

・白ごま...適当

・刻みネギ...適当

[タレ]

塩、すりごま、ごま油...適当

レモン汁...適当

[巻き野菜]

チシャ菜...適当(サニーレタス、サラダ菜でもOK)

節約・簡単料理

■ 作り方

・チシャを洗って、水気をきっておく

・ハラミを食べやすい大きさに切る

[食べる20〜30分前に]
・ボールにハラミを入れ、ごま油、塩、おろしニンニク
 で揉み込み、刻みネギと白ごまを加える
・お皿に並べる

[タレ]
・タレのお皿に、塩、すりごま、ごま油を入れる
・別皿にレモン汁を入れる

●ハラミを焼いて、ごま油の[タレ]につけて
 チシャにくるんで食べる!
●しつこくなってきたら、ごま油の[タレ]のあと
 レモン汁もつけてチシャにくるんで食べます♪

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-04-21 12:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■囲み料理
この記事へのコメント
【だし酢】作りました(^_^)v
私が思っていた酢の物とは大違い!優しい〜味付けに子供達が飛びついて食べていました。特に、小学5年の次女が大皿を抱えこんで汁までたいらげましたヨ。これからも、おいしいレシピ☆彡楽しみにしております。
Posted by 月讀 at 2007年04月21日 13:06
月讀様へ
本当ですか?なんか凄く嬉しいなぁ。
次女ちゃま、汁までたいらげてくれましたか!
今日はこのコメントのおかげで
幸せ気分になれました☆
ありがとうございます♪
Posted by えんどら at 2007年04月21日 21:12
こんにちは♪
焼肉屋さんみたいだね。
塩味のお肉、大好き!
チシャ菜に包んで食べたら、パクパク食べれちゃいそう(*^。^*)
この味付け、いつか、真似したいなあ〜♪
Posted by noa at 2007年04月22日 15:33
noa様へ
こんにちわ。
タレ焼きよりもケムケムしないのと
他のおかずは韓国海苔とお漬物か酢の物なんか
あればいいので、楽チンです。
チシャ菜に包んだらホント沢山いけちゃいます♪
あと、ごまの葉なんかあると嬉しいんですけど…
近所のスーパーには無いので残念。
Posted by えんどら at 2007年04月23日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

