2007年04月27日

■玉子の山芋焼き

yamaimoyaki.JPG

ひっくり返す時に高く飛び、空中分解しましたが

着地してから、なんとかひっついてくれました。

■ 材料

・卵...2個

・山芋(すりおろし)...1/2カップ

・刻みネギ...大さじ3くらい

・刻み紅生姜...小さじ1〜

・和風だしの素、しょう油...小さじ1/2

・塩、酒、味の素...少々

・油...適当

節約・簡単料理

■ 作り方

・ボールに油以外の材料を全部入れてかき混ぜる

・フライパンを熱し油を入れて、かき混ぜた材料を流し込む

・ゆっくり混ぜながら焼き、半熟くらいになったら火を弱める

・ヘラで返して、こんがりするまで焼く

・お皿に盛って出来上がりです。


そのまま食べても、

うどんのだしに薬味の三つ葉を入れて、

だしにつけながら食べてもOK〜!

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-04-27 15:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
こんにちは♪
この卵の山芋焼き、簡単だし、おいしそう!
うどん出汁につけて食べるなんて、なんかとっても贅沢〜。
ネギいっぱいがいいですね。!(^^)!
Posted by noa at 2007年04月27日 15:44
noa様へ
こんにちわ♪
はい、と〜っても簡単ですよ

さすが!ネギいっぱい、いいですね〜。
これにネギいっぱいいっぱい入れてネギ焼き風に
してもOKですね。
Posted by えんどら at 2007年04月28日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

