2007年04月28日

■かにかまの押し寿司

kanikanazusi.JPG

中途半端に残ったご飯を、すし飯にして

作ってみました。かにかまで…

楽しかったです。

■材料

・ご飯...適当(お茶碗1杯半〜2杯くらい)

・かにかま...2/3パックくらい

・すし酢...適当

・土佐酢...少し

節約・簡単料理

■ 作り方

・ご飯にすし酢を合わせて、すし飯を作る

・かにかまをほぐし、土佐酢にくぐらせる

・ラップを敷いたタッパ(型)の底にかにかまを並べる

・すし飯を平らに敷き、上からかるく押しつける

・ラップごとタッパから抜き、食べやすい大きさに切る

・お皿に並べて出来上がりです

※すし酢は(酢3:砂糖2:塩少々)をお好みの味に調整して、
 ご飯の量に合わせた量で!

※土佐酢は
 (酢、水2:砂糖1:薄口しょう油、和風だしの素少々)
 をお好みの味に調整して!

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-04-28 12:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■手抜きな料理
この記事へのコメント
おはようございます♪
カニカマですか?
本物の蟹に見えます〜!
カニカマで、十分ですね。
タッパを使って、押し寿司、いいアイディア。(^^♪
いろいろ、バリエーション広がりそうですね!
Posted by noa at 2007年04月29日 11:19
noa様へ
押し寿司の型、持っていないので
タッパでやってみました。
口に入れるまで、ワクワクして
ちょっと、楽しかったです♪
バリエーション、そですね
今度、又何かでやってみたいですね!
Posted by えんどら at 2007年04月29日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40249215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

