2007年05月08日

■みょうがと三つ葉とネギのサラダ

myougasarada.JPG

みょうがをいただいたので、簡単なサラダにしました。

みょうがと三つ葉とネギに、ゆかりをつかって作った

[ゆかりポン酢ドレッシング]をかけました。

■ 材料

・みょうが...1〜2個

・三つ葉...1/2把

・長ネギ...1/2本

・細ネギ(あさつき、やっこネギなど)...3本くらい

 [ゆかりポン酢ドレッシング]
・ゆかり...大さじ1/2〜1(お好みで)
・ポン酢...大さじ1
・ごま油...大さじ1

節約・簡単料理

■ 作り方

・野菜を洗う

・野菜を切る
 ・みょうが→千切り
 ・三つ葉→4〜5等分
 ・長ネギ→千切り
 ・細ネギ→斜めに細く切る

・切った野菜を5分くらい水につける

・ザルにあげて、よく水気をとる

・[ゆかりポン酢ドレッシング]の調味料を合わせる

・切った野菜に[ゆかりポン酢ドレッシング]をかけて
 サッとまぜる

・器に盛って出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-05-08 10:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■超簡単あっちゅうま
この記事へのコメント
こんにちはー☆
薬味にする野菜たちで、サラダを作っている!
すごい!
いつも、驚くレシピなので、感心しちゃいます。
ゆかりドレッシングも、おいしそう♪
これから、夏に向けてのいいサラダだね。(*^^)v
Posted by noa at 2007年05月08日 17:26
◎noa様へ◎
いらっしゃいましぃ〜♪
これは、みょうががあると1度は作るサラダ
です。あと、大葉や春菊なんかもあると
入れちゃって…。

笑。驚くレシピ満載です☆
家にあるもので何か作ろうとするから
こうなっちゃうのかなあ!?
Posted by えんどら at 2007年05月08日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

