2007年05月09日

■ブロッコリーとむき海老のチーズ炒め

burokkoryti-zu.JPG

おかずが少なかったので、ブロッコリーに

腹持ちgoodなチーズをからめました。

むき海老は香りと彩り用ってことで、ちょと少なめ。

■ 材料

・ブロッコリー...1株

・むき海老...5尾くらい

・ベビーチーズ...2個

・牛乳...大さじ2

・鶏ガラスープの素...少々

・塩、コショー、ガーリックパウダー...適当

・酒...少々

・油、バター...適当

節約・簡単料理

■ 作り方

・ベビーチーズを適当にスライスする

・むき海老の厚みを半分に切り、洗いながら背わたもとり
 みずけをペーパーでとる

・ブロッコリーを洗い
 食べやすい大きさに切り、サッと塩茹でし水気をとる
 (茎の部分は小枝をとり、かたいところは皮をむく)

・フライパンを熱し、油でむき海老をサッと炒め
 ブロッコリーも入れて炒める

・酒、鶏ガラスープの素、塩コショー、ガーリックパウダー
 を加え味付けする

・少し火を弱めバターとチーズを入れて混ぜ、牛乳を加える

・チーズが溶けてきたら全体にからめ、火を止める

・お皿に盛って出来上がりです。


これは以前に紹介したエリンギのミルクチーズソテー明太子和え
よく似た作り方で作っています。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-05-09 10:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます。
毎日の料理の写真楽しみにしています。
応援ポチリ。
Posted by マルエー薬局マルちゃん at 2007年05月09日 12:42
これも、おいしそうですね〜!
以前の記事に長男の写真を再度公開しています。
よかったら、見てくださいネ。
Posted by 月讀 at 2007年05月09日 21:59
◎マルエー薬局マルちゃん様へ◎
こちらこそ、ありがとうございます。
それに、いつも見てくださってるってとても
嬉しいです♪
応援ありがとうございます。
Posted by えんどら at 2007年05月10日 00:03
◎月讀様へ◎
まいどです♪
そ、あの時一足遅かったんですよ!
今は、すっかり長男君のファンになっちゃいましたよ☆

Posted by えんどら at 2007年05月10日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41236971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

