2007年05月10日

■ウインナーの食パンロール揚げ

syokupanro-ru.JPG

sutikku.JPG

子供の頃の懐かしの味です、久しぶりに作りました。

アメリカンドッグ(フレンチドッグ)がサクサクしたよな感じの

ウインナーを食パンでくるんで揚げるだけっ!

ってゆーそりゃもう簡単ねメニューです。

が、年々子供の頃のように沢山は食べられなくなっています。

下は、よくあるパン耳スティックですが

食パンロールがサクサクなので、今日は溶き卵と牛乳に

砂糖を加えて、フレンチトーストのパン耳バージョンにして揚げました。

■ 材料

・食パン(6枚切りかサンドイッチ用の薄いもの)...適当

・ウインナー...適当(お好みで、アスパラ、チーズなども)

・ケチャップ、マヨネーズ、粒マスタード...適当

・揚げ油

[パン耳スティック]
・パン耳...食パン3枚分
・溶き卵...卵1個分
・牛乳...大さじ3
・砂糖...大さじ1
・グラニュー糖か塩...適当(お好みで…かけなくてもOK)
・バニラエッセンス...少々(無くてもOK)

節約・簡単料理

■ 作り方

・食パンの耳を落とし、ケチャップ、マヨネーズ
 粒マスタードをパンにぬる

・ウインナーにパンをくるっとまいて爪楊枝3〜4本で止める

・油で揚げる

・油をきり、爪楊枝と爪楊枝の間を切る

・お皿に盛って出来上がりです。

※チーズを入れる時は、端まで入れると出てくるので真ん中に!


[パン耳スティック]
・パン耳1本を横に2等分、縦に3等分する×全部
・ボールに溶き卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れて
 かき混ぜ、パン耳を浸す
・油で揚げる
・油をよくきり、器に盛って出来上がりです。
・お好みで、グラニュー糖か塩をふりかけてもgGOOD!

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-05-10 11:09 | Comment(4) | TrackBack(1) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
えんどらさんへ
いつも美味しいお料理ご家族の方幸せと思います。石のこと出来てしまったものは、出すしかありませんね。爆弾をかかえているみたいで、本人さんはつらいのです。出来るのは、あなたが申されるように、ほうれん草とビタミンC が反応して石になるとも言われています。その方は優しいかたで、ぐーとためる思いもあるのです。軽く表現されるとでなくなります。
Posted by マルエー薬局 冨田 at 2007年05月10日 16:19
こんにちは。
アメリカンドックみたいなものが、食パンを使ってこんな風に作れるなんて、なるほど・・・。
パクパク食べちゃいそう♪

パンミミのスティック、フレンチトースト風にするのも、なるほどって感じです。
普通に揚げて、砂糖をまぶすのは、子供の頃母が作ってくれました。
懐かしいです。(*^。^*)
Posted by noa at 2007年05月10日 20:04
◎マルエー薬局 冨田様へ◎
いらっしゃいませ♪
いつも見てくださって嬉しいです。

ありがとうございます、さっそく友人に
教えてあげました。
見た目にはためるタイプには、見えない友人ですが、心の中のことはわかりませんものね。
いつもお勉強になります。
Posted by えんどら at 2007年05月11日 08:10
◎noa様へ◎
いらっしゃいましぃ♪
パクパク食べちゃって胸焼けしました(笑)。
もう、胃なんかまで歳ですね(汗)。

noaさんちのお母さんも作ってくれましたか☆
懐かしいですよね♪
近頃子供の頃に食べたものとか、よく食べたく
なって作ってますがチョコットでいいなと実感してます。
Posted by えんどら at 2007年05月11日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41340650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アメリカンドッグ レシピ
Excerpt: ミニアメリカンドッグ 作り方. ホットケーキミックスをカップ1、卵1/2個...
Weblog: お料理が好きになれる〜レシピ集〜
Tracked: 2007-05-18 18:47
×

