2007年05月11日

■青梗菜ナムル

tingensainamuru.JPG

大好きなのでいろんな野菜をガーリックパウダーを使った

簡単なナムルにしますが、この青梗菜ナムルは茹でた後

冷水にとらないぶん、ひと手間楽チンなのと

温かいままでもOK!なところがとてもとても気に入っています。

茹でた後、ザルにもあげずにお箸でとりそのまま器に入れてから

味付けしても、あもぉ〜ぜんぜん大丈夫な超簡単あっちゅうま

メニューです。

以前に紹介した青梗菜のおひたしによく似た作り方ですが

チョトちがいます。

■ 材料

・青梗菜...適当

・塩、コショー、ガーリックパウダー、味の素...適当

・すりごま...適当

・ごま油...適当

・サラダ油...少々

節約・簡単料理

■ 作り方

・青梗菜を洗い、食べやすい大きさに切る

・鍋に湯を沸かし塩とサラダ油を入れ青梗菜を茹でる

・ザルにとるか、お箸でそのままボールか器にとる
 (少し汁につかった感じに仕上げたいときはお箸でそのまま
 とるか、いったんザルにあげてから茹で汁を使う)

・ごま油、塩、コショー、ガーリックパウダー、味の素
 すりごまで味をつけて出来上がりです。
 
料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-05-11 10:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■超簡単あっちゅうま
この記事へのコメント
こんにちは☆
ナムルを作る時、チューブのすりおろしニンニクを使っちゃうけど、ガーリックパウダーでもいいんだね。
ガーリックパウダーのが、食べやすいかも!
持っていないので、早速買ってみよう!(^^♪
Posted by noa at 2007年05月11日 14:56
◎noaさんへ◎
こんにちは♪
ガーリックパウダーとっても便利ですよ!
まずね、調味料ラックに並べてるので冷蔵庫までとりに行かなくても良い!
で、ちょっぴり使いだと明くる日にひびかない気がして私、平日は餃子の時でもこれです!
炒め物なんかにふたふり!
隠し味にひとふりで食欲わいちゃいますよ!
noaさんも是非〜。
Posted by えんどら at 2007年05月12日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

