2007年05月21日

■シナモンシュガーのパン耳

panmimisinsmon.JPG

昨日のお昼、パン耳スティックをリクエストをされたので

又作りました。

サンドイッチなどで耳を落とした時にしか作ったことは

無かったのですが、昨日はパン耳がまさかのメインでした。

以前に紹介したウインナーの食パンロール揚げを作ったときに、

残ったパン耳をフレンチトースト風にして揚げたのですが、

今回はそれにシナモンパウダーをプラスしました。

■ 材料

・パン耳...食パン3〜4枚分

・溶き卵...卵1個分

・牛乳...大さじ3

・砂糖...大さじ1〜2

・シナモンパウダー...適当

・バニラエッセンス...少々(無くてもOK)

・グラニュー糖...少々

節約・簡単料理

■ 作り方

・パン耳1本を縦に3等分する×全部

・ボールに溶き卵、牛乳、砂糖、シナモンパウダー、
 バニラエッセンスを入れてかき混ぜ、パン耳を浸す

・油で揚げる

・油をよくきり、
 お好みでグラニュー糖とシナモンパウダーをふりかける

・器に盛って出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-05-21 08:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
パンのミミのリクエストがくるなんて、よっぽどおいしいんでしょうね(*^。^*)
これで、喜んでもらったら、主婦としてはうれしいですよね。

シナモン、おいしいよね。
あの香りがたまらなく食欲そそります。
食べたくなっちゃいました(^^♪
Posted by noa at 2007年05月21日 10:05
シナモンシュガーいいですね!
Posted by あかまる亭 at 2007年05月21日 16:20
◎noa様へ◎
はい、ちょっと驚きました。
たぶん、懐かしかったのでしょうね。

あの香りにつられて、今回は私も
沢山食べました♪

Posted by えんどら at 2007年05月21日 22:07
◎あかまる亭様へ◎
シナモンシュガー、はい☆
一時はまりまくっていましたが
再びはまってしまいそうです♪
Posted by えんどら at 2007年05月21日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

