2007年05月24日

■簡単トックスープ

tokku.JPG

ビーフコンソメを使って簡単にトックスープを

作って食べました。

お昼はこれだけですませましたが満腹です。

■ 材料 (1〜2人分)

・トック...適当

・挽肉(合挽)...大さじ1くらい(牛挽肉でもOK)

・大根...1pくらい

・溶き卵...卵1個分

・ごま油...少々

・塩、コショー、ガーリックパウダー...少々

・もみ海苔、すりごま、刻みネギ...適当

・油...ほんの少し

[スープ]
・水...2カップ
・ビーフコンソメ...1個
・酒...大さじ1
・みりん...小さじ1
・塩...適当

節約・簡単料理

■ 作り方

・大根を洗い、薄くそぎ切りにする

・鍋に少量の油を敷き、挽肉に
 塩コショーガーリックパウダーをふり、炒める

・水と大根を加え沸騰させ、アクと余分な油をとりのぞく

・ビーフコンソメ、酒、みりん、塩で味付けする

・トックを入れて約3〜5分煮込み、溶き卵を流し入れ
 ごま油をたらす

・器についで、もみ海苔、刻みネギ、すりごまをかけて
 出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-05-24 13:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
こんにちは♪
トックって、韓国のお餅みたいなものですよね?
食べたことないんです。(>_<)
お餅、好きだから、気に入るかな?

昨日の、きゅうりの梅和え、メチャ好みです。
ごま油を入れるのが、新鮮でした。
これから、役に立ちそうなレシピです!
ありがとう♪
Posted by noa at 2007年05月24日 15:44
◎noa様へ◎
こんばんわ♪
はい!、お米のお餅なのでスッと入ってくる
感じでついつい食べ過ぎてしまいます。
noaさんもきっと気に入ると思いますよ!

こちらこそ、ありがとです。
いつもnoaさんの素敵なレシピ
楽しみにしています♪
Posted by えんどら at 2007年05月24日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42762424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

