2007年05月31日

■じゃがバタコーン

jyagabatako-n.JPG

バターコーンが食べたかったのですが

ちょっとコーンの量が少なかったので、

じゃがいもとカップリング!

■ 材料

・じゃがいも...1個

・コーン(缶詰)...大さじ3くらい

・バター...適当(マーガリンでもOK)

・塩...適当

料理ブログ 節約・簡単料理

■ 作り方

・じゃがいもの皮を剥き、1p角くらいに切る

・サッと水にくぐらせて、器(耐熱)に入れ
 ラップをして2〜3分電子レンジでチンする

・いったん取り出し、コーンをのせ
 再びレンジで20〜30秒ほど加熱する

・バターをのせて、塩をふって出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-05-31 10:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■超簡単あっちゅうま
この記事へのコメント
こんにちは♪
コーンバター、ご飯にのせても美味しいですよね。
じゃがバターってあるぐらいだから、ジャガイモとバターって合うし、コーンにジャガイモのカップリング、北海道つながりで、大成功ですね。
(*^。^*)
レンジで作ってくれたのが、私にはとってもうれしいです。
Posted by noa at 2007年05月31日 15:36
◎noa様へ◎
こんばんわ♪
noaさんもご飯にのせますか!?
私も好きです♪

はい!レンジで、しかも切ってからチンするところはやっぱり手抜きな感じですが…。
楽チンなのでやっちゃいます。
Posted by えんどら at 2007年05月31日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43424328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

