2007年06月15日

■チヂミ

tidimi.JPG

昨夜は1人ご飯だったので、お好み焼き粉を使って簡単にチヂミを

焼いて食べました。

キムチもすっぱくなっていたので、ちょうどいいタイミングでした。

このチヂミをあてにビールを飲もー!とおもっていましたが

焼きあがったチヂミを、熱々でサックっとしているあいだに食べる

ことに気をとられて、ほぼ全部食べ終わった頃にビールを飲む

つもりだったことを思い出しました。

■ 材料

・豚肉(バラ薄切り)...2枚

・ニラ(3〜4センチの長さに切ったもの)...1/3束分

・人参(せん切り)...適当

・キムチ...1/3カップくらい

・卵...1個

・お好み焼き粉...1/2カップ強

・水...1/4カップ

・油...大さじ1

・ごま油...大さじ1〜

【タレ】

1・ポン酢、ガーリックパウダー、コショー、すりごま...適当

2・しょう油...大1 酢...大1/2 砂糖...小1/2
  ガーリックパウダー、すりごま...適当
  ごま油、味の素...少々

節約・簡単料理   料理ランキング

■ 作り方

・豚肉を食べやすい大きさに切る

・キムチを食べやすい大きさに切り、みずけをきっておく

・ボールにお好み焼き粉、卵、水を入れてかき混ぜる

・ニラ、人参、キムチを加えてかるくかき混ぜる

・フライパンを熱し油とごま油を入れて、混ぜたタネをひろげ
 豚肉をのせて焼く

・カリッとしてきたらひっくり返す

たっぷりめの油で焼くので、ひっくり返すときに油がとぶと
危ないので、火傷しないように充分注意します。

ひっくり返す前に、残っている油をペーパーで吸い取るか
1度外に出してからひっくり返し、ひっくり返してから、
もう1度ごま油をたし入れて、カリッと焼いてもいいかと思います。

・ごま油を少したし入れて、裏面もカリッと焼く

・食べやすい大きさに切り、お皿に盛って出来上がりです。

・【タレ】1か2を少しつけていただきます。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-06-15 13:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■手抜きな料理
この記事へのコメント
こんにちは☆美味しそうですね〜!!
是非、真似っこさせてください♪
Posted by ママちゃん at 2007年06月15日 14:35
オヨヨヨ〜
チヂミってチヂミ粉買って、タレ買って・・・作ってました(^_^;)これなら、お手軽ですね。
『もやしナムル』バリウマ!!!です。みんなで、争奪戦。。。最後は、長男に皿ごと取られ〜ほんのアッ!という間に終了しました。メインディッシュは、鶏マヨです。マヨシリーズに凝ってます(^^)v
Posted by 月讀 at 2007年06月15日 14:46
◎ママちゃん様へ◎
いらっしゃいまし♪
こんな手抜きな感じで、味の自信もありませんが
よろしかったら、お試しくださいませ。

コメントのこして頂いてありがとうございます。
んもう、とっても嬉しいです。
Posted by えんどら at 2007年06月15日 22:09
◎月讀様へ◎
ウッシッシ〜
お手軽とゆーか、手抜きで〜す!1人だったので
ご飯いらないかなと思ったのですがお腹が空いてきて…家にあるもので簡単に作っちゃいました。
チヂミ粉使ったほうが美味しいと思います、やっぱサックっと感が違うのかな…。

うひっ(←酔っぱらってるわけではありません)
もやしナムル大丈夫でしたか!?ホッ
マヨシリーズ鶏マヨですか!?私もやってみます!
Posted by えんどら at 2007年06月15日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。