2007年06月25日

■ホットドッグ

hot dog.JPG

ホットドッグを作りました。

長さが足りないウインナーソーセージの厚みを半分に切って、

ちょいとセコセコな感じですが、カレー味に炒めたキャベツを

てんこ盛り入れました。

懐かしさを求めて作りましたが、コーラを買うのを忘れていました

ホットドッグ、ピザ、ハンバーガーのときはコーラを飲むのが好き

だったのに… 少し残念です。

■ 材料 (6個分)

・ホットドッグ用のパン...6個

・ウインナーソーセージ...6本

・キャベツ(せん切り)...適当

・きゅうり(スライス)...6枚

・トマト(スライス)...6枚

・サニーレタス...適当

・ゆで卵...1個

・マヨネーズ、塩、コショー...適当

・油、バター、カレー粉、...適当

・ケチャップ、マスタード...適当

節約・簡単料理   料理ランキング

■ 作り方

[玉子サラダ]
・ゆで卵をつぶして、マヨネーズと塩コショーで和えて
 玉子サラダを作る

[ウインナーソーセージ]
・ウインナーソーセージに切り込みを入れ、厚みを半分に切る
・フライパンを熱し、少量の油で炒め軽く塩コショーする

[カレー味のキャベツ]
・油でキャベツを炒め、塩コショーとカレー粉で味付けする

●パンのあいだにバターをぬる
     ↓
●[カレー味のキャベツ]を挟み[ウインナーソーセージ]をのせる
     ↓
●トースターで軽く焼く
     ↓
●きゅうりスライス、トマトスライス、サニーレタス
 [玉子サラダ]を挟む
     ↓
●ケチャップとマスタードをかけて出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-06-25 10:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
わぁ〜美味しそうです♪ポチ♪
我が家も今日はパンでした☆
いつも勉強させてもらってます(*^_^*)
Posted by ママちゃん at 2007年06月25日 11:35
これ、やばいです。おいしそうだし、簡単だし・・・
最近、えんどらさんのトコを長女も見てます。
これ見せたら、毎週土・日に長女が作りそう・・・ウインナーソーセージが、一気になくなってしまいそうです。
Posted by 月讀 at 2007年06月25日 16:32
◎ママちゃん様へ◎
いらっしゃいまし♪
勉強なんてとんでもない!こちらこそいつも
見習わなくっちゃと思っています!

疲れが出ないように、片づけ頑張って下さいませ。
Posted by えんどら at 2007年06月26日 00:47
◎月讀様へ◎
え・え・え〜!長女ちゃん見てくれてるんですか〜?!どないしましょ(汗)!緊張しますわ。
月讀さん!長女ちゃんがハズレ料理作りそうになったら、止めて下さいね(笑)。

5人分を作ったら、ウインナーソーセージは…
一瞬のうちに無くなりますね、これ半分に切ってますが縦に1/4にする手も残ってはいますが…。
Posted by えんどら at 2007年06月26日 01:04
はじめまして。
いつもHPを拝見しています。
簡単・手抜きというものでも、キレイで美味しそうな物ばかりで尊敬しています。これからも参考にさせて下さいね。
Posted by 海老乃つみれ at 2007年06月26日 06:20
◎海老乃つみれ様へ◎
ようこそです♪
ありがとうございます、尊敬だなんてとんでもない、全然参考にならないものも沢山あるかとは思いますが、もしよろしかったらこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。

昨日おじゃまして、とても見やすいサイトで感心いたしました。
私も見やすいサイトにしたいと思いながら試行錯誤してはいるのですが、どうも違う方向にいってしまって…、こちらこそ参考にさせて下さいね。
Posted by えんどら at 2007年06月26日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45845726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

