2007年07月23日

■ハムカツサンド

hamukatusando.JPG

hamukatusando.JPG

昨晩、揚げ物ついでにサンドイッチ用のハムカツを揚げておきました。

それをパンに挟んでハムカツサンドを作りました。

ハムとハムの間にスライスチーズを挟んで揚げたものは昨晩のおかず

にして、ハムだけを揚げたものを今日のサンドイッチ用にしましたが、

チーズ入りをサンドイッチにしてもよかったかな〜と思いました。

私は、このハムカツサンドが大好きです。

大袈裟ですが、ステーキカツサンドより好きです。

いや、ほんま…。


■ 材料

・食パン(8枚切りかサンドイッチ用の薄いもの)...8枚

・レタス(適当にちぎったもの)...1枚分くらい

・きゅうり(スライス)...10枚くらい

・バター(マーガリンでもOK)

・お好み焼きソース、マヨネーズ、マスタード、ケチャップ、...適当

[ハムカツ]
・ハム...2枚(チーズ入りの場合は4枚)
・小麦粉、溶き卵、水、パン粉...適宜
・揚げ油…適宜
・チーズ...2枚(チーズ入りの場合のみ)

[玉子サラダ]
・ゆで卵...1個
・マヨネーズ...適当
・塩、コショー...適当

節約・簡単料理   料理ランキング


■ 作り方

[ハムカツ]
・小麦粉、卵、水をまぜる
・混ぜた衣にハムを浸ける→パン粉をつける→油で揚げる
*チーズ入りの場合はハムの間にスライスチーズを挟んで、
 ハムから出たチーズを取り除く→衣→パン粉→油で揚げる
 
[玉子サラダ]
・ゆで卵をつぶして、マヨネーズと塩コショーで和える

●パンの内側に薄くバターをぬる×8枚
       ↓
●2枚のパンに→[ハムカツ]をのせ、お好み焼きソース、
 マヨネーズ、マスタードをぬる→レタスをのせる
       ↓
●2枚のパンに→[玉子サラダ]をのせ、ケチャップをぬり
 →きゅうりをのせる
       ↓
●具をのせたパンに、残りのパンをのせる
       ↓
●2枚か4枚ずつにわけてパンの耳を落とす(落とさなくてもOK)
       ↓
●ハムカツと玉子サラダのパンを交互にかさねる
       ↓
●お好みの大きさに切る
       ↓
●お皿に盛って出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理

料理ランキング


by えんどら at 07-07-23 13:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■手抜きな料理
この記事へのコメント
わ〜美味しそう♪
是非マネっこさせてください!
ポチりんこヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ママちゃん at 2007年07月23日 15:15
またまた〜ヤバイっす!
今日当り、これ作ってるかも・・・
あんまり、おいしそうにとれなかったけど
長女が作ったお菓子UPしてます。
この夏休み、親子ともどもお世話になると思います。(^^♪
Posted by 月讀 at 2007年07月23日 16:44
◎ママちゃん様へ◎
こんばんは〜、ようこそです。
はい〜♪こんなんでよかったら揚げ物のついでにハム揚げて、作ってみてくださいましぃ☆
応援ありがとうございます(超嬉)。
Posted by えんどら at 2007年07月23日 22:45
◎月讀様へ◎
もぉ〜感動しましたよぉ長女ちゃんあっぱれ!
嬉しすぎて、どないしょうって感じです。
で、いろいろ試してくれる勇気と行動力に驚いてます。
こちらこそ、宜しくお願いします(照笑)。
月讀さん!マジ無理しないで下さいね。
Posted by えんどら at 2007年07月23日 22:57
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログ人気のお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by ブログ応援 ファイブスタイル at 2007年07月25日 01:29
はじめてメールいたします。
先月6月からスタートした「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。

貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、ぜひ「女神レシピ」を投稿いただきたく(もちろん無料です)、メールをさせていただきました。毎月、服部幸應本人が投稿されたレシピの中から3点をえらび、コメントをします。いってみれば愛のエプロンのWEB版とお考えいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
お待ちしております!


Posted by sato at 2007年07月25日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。