2007年07月25日

■芋団子

imodango.JPG


シニアのレシピさんのいも団子三兄弟を参考に、じゃがいもとカボチャを

使って芋団子作りました。

とっても簡単で、冷凍保存も出来るとのことだったのでたくさん作りました

が、食べ過ぎてしまい冷凍保存する分は残りませんでした。

imodango3.JPG

↑【じゃがいも団子】    ↓【カボチャ団子・じゃがいも団子】

imodango2.JPG

参考にさせてもらったいも団子のレシピと、それに砂糖を加えたもの

の2種類を作りました。

さつまいもで作れなかったのが残念ですが、次回はさつまいもにも

トライしたり、あんこを入れて焼いてみたらどうなるかな〜とかいろいろ

想像して楽しんでいます。

節約・簡単料理   料理ランキング


by えんどら at 07-07-25 12:26 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
えんどらさん、こんにちは!
早速、見にきました〜。紹介してもらって、ありがとうございます。
私が作ると不恰好だけど、えんどらさんのは丸くて可愛いね。あんこは試したことがないけど、チーズを乗せたらチーズの味が勝ってしまってお芋の存在が薄くなってしまいました・・・。さつま芋の焦げ目は、焼き芋みたいで美味しいよ!
Posted by 海老乃つみれ at 2007年07月25日 17:31
◎海老乃つみれ様へ◎
こんばんは♪
いえいえ、こちらのほうこそありがとうございますですよ。
おおぉーっ!チーズですか?チーズの味が勝ってしまうと言われても試してみたくなりますね〜!!!近いうちにさつまいもとチーズ味やってみます! 焦げ目に焼き芋☆
Posted by えんどら at 2007年07月25日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

さつまいも 簡単料理レシピ
Excerpt: 小麦粉をたくさん使う料理・・・友人の話ですが、薄力粉が実家からたくさん送られて来たそうで普通に使っていてはなかなか消費出来ないのでどうしたらいいのか困っています。自分もお裾分けをもらったのですがそれで..
Weblog: さつまいも料理レシピについて
Tracked: 2007-08-19 23:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。