2007年08月20日

■グリンピースのだし玉子

dasitamago.JPG

長いと思っていたお盆休みもあっちゅうまに終わってしまいました。

帰省していたので、久しぶりに我家のキッチンに立ちました。暑い!

あんまり暑いのでやっぱり手抜き、超簡単あちゅうまメニューの

卵料理です。

だし汁にグリンピースと溶き卵を入れてかためるだけ!

でもなんか、久しぶりに作ってみて懐かし〜い感じがしました。

■ 材料

・溶き卵...3個分

・グリンピース(冷凍か缶詰どちらでも)...1カップ弱

・塩...少々

[たし用調味料]
・水...1カップ
・和風だしの素...小さじ1
・砂糖、薄口しょう油、酒、みりん...各大さじ1

節約・簡単料理   料理ランキング

■ 作り方

・溶き卵に塩を入れてかき混ぜる

・鍋に[だし用調味料]を入れてひと煮立ちさせ、グリンピースを
 れる

・もう一度沸騰したら、溶き卵を少しずつ流し入れグリンピース
 にからめる

・鍋底に卵がひっつかないように箸で切り離す

・卵がかたまったら、火を止める

・器にだし汁ごと盛って、出来上がりです。

少量のごま油をたらしてもgood〜!

料理ブログ 節約・簡単料理   

料理ランキング


by えんどら at 07-08-20 12:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■超簡単あっちゅうま
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い!
キッチンは暑いですよね。かなり、手抜きの夕食が続く我が家です。
昨日、長男から『じゃがいもと挽肉のオムレツ』のリクエストを受け・・・いつ作ろうかなあ?
と思案中です。だって、暑いんだもん。。。
長男が言うには、「あれ、超オイシーよね。感動的な味やね。」ですって。
Posted by 月讀 at 2007年08月20日 12:47
◎月讀様へ◎
ただいまぁ〜です!
はい、暑くて、熱くてどうしようもないです。
長男くん気に入ってくれてますか!?嬉っしいな〜♪♪♪
うちも久しぶりに作ってみようかな〜でもやっぱ暑いからためらっちゃいますね。
Posted by えんどら at 2007年08月21日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。