2007年09月25日

■ガーリックバターのパン耳[チーズディップ]

panmimiti-zu.JPG

焼いたパン耳に、チーズをつけていただきます。

なぜかパスタの時によく作ります。

パン耳はバターとガーリックをからめて味付けし、[チーズディップ]

はベビーチーズを使って作りました。カマンベールをレンジでチン

でもOKですが、もったいない感じがしてなかなか勇気が出ないので…

■ 材料

[ガーリックバターのパン耳]
・パン耳...1斤分くらい
・バター...大さじ1
・ガーリックパウダー...適当
・塩...少々

[チーズディップ]
・ベビーチーズ...3個
・牛乳...大さじ3
・バター...小さじ1
・コンソメ...少々
・塩...少々

節約・簡単料理   料理ランキング

■ 作り方

[ガーリックバターのパン耳]
・パン耳をフライパンかトースターで焼く
・フライパンにバターを溶かしてパン耳にからめ、
 ガーリックパウダーと塩をふりかける
・こんがりしたら火を止める

[チーズディップ]
・ベビーチーズを適当にちぎる
・器(耐熱)にベビーチーズと牛乳入れ、ふわっとラップをして
 電子レンジで約1分〜1分10秒程加熱する
・レンジから取り出し、よくかき混ぜる
・バター、コンソメ、塩を加えてチーズが溶けるまで更にかき
 混ぜる

※チーズが溶けきらなかった場合、再度ラップをしてレンジで
 20秒ほど加熱してから、かき混ぜる

●お皿に[ガーリックバターのパン耳]と[チーズディップ]を
 のせて出来上がりです。


料理ブログ 節約・簡単料理   

料理ランキング


by えんどら at 07-09-25 16:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
またまた、簡単でおいしそうなレシピ♪
ナカナカ体調が戻りませんが・・・
元気になったら、コレをつまみながらワインを呑みたいです。
Posted by 月讀 at 2007年09月25日 16:54
◎月讀様へ◎
こんばんは♪
チーズを牛乳で溶かしただけですけど、パンにぬったりポテトチップスやりクラッカーにつけたりしてます。
冷めてかたくなったら少量の牛乳を加え、かき混ぜてラップをして20秒ほど再加熱OKです。
もしかったら、試してみてくださいね♪

私もこの夏で5つほど歳をとってしまった感じにやつれましたよ。
きばり過ぎずに元気になりましょうね^^♪
Posted by えんどら at 2007年09月25日 23:10
こんにちは♪
パン耳のアレンジ、ベビーチーズのアレンジ、感心しちゃいます。
パスタに白ワインにバッチリですね。
なんか、パン耳もオシャレにグレードアップ!
おもてなしにも喜ばれそうです。
Posted by noa at 2007年09月26日 10:06
ホットサンドを作る際に切り落としたパンの耳が冷凍庫に眠っているので是非参考に 作らせて頂きます☆
Posted by 911 at 2007年09月26日 13:38
◎noa様へ◎
こんばんは♪
また残り物で作っちゃいました!
チーズはとろけるチーズでもいけま〜す!
そうそう、バゲットがわりのつもりで作ったのバレバレですね^^♪
Posted by えんどら at 2007年09月26日 23:52
◎911様へ◎
はじめまして、いらっしゃいまし〜。
適当〜にパン耳焼くだけで簡単なので、もしよろしかったら作ってみてくださいね♪
Posted by えんどら at 2007年09月26日 23:58
本日、薄切り蒸し鶏のレタス包みに挑戦してみようか・・・と思ってます。
少しずつ元気になってますよ、私(^_^)v
体調崩している間は、モヤシのナムルやタコマヨが週に何度も食卓にのぼってました。
簡単レシピ〜助かってます。感謝でございます。m(__)m
Posted by 月讀 at 2007年10月01日 16:05
◎月讀様へ◎
レシピを試していただいて、こちらこそ感謝ですよ♪
薄切り蒸し鶏は、薄切りにした鶏肉に片栗粉をつけて、生姜と白ねぎと酒を入れた熱湯にくぐらせてもOKです♪ちょっと遅かったかな?!

私は、トドメに風邪を惹いてしまいました。
おかげで老け込みが増したような気がします。
頑張って10ほど若返ろうと考えています♪

Posted by えんどら at 2007年10月02日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57174536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

