2007年10月02日

■ミックスサンド

mixsando.JPG

風邪を惹いてダウンしていました。

病み上がりに、なぜかどーしてもサンドイッチが食べたくなって

買いに出掛けましたが見あたらなくて、作る事にしました。

かなり手抜きな感じでチャッチャァ〜と作りましたが、食べたくて

しかたなかったので満足しました。

■ 材料

・食パン(8枚切りかサンドイッチ用の薄いもの)...8枚

・ハム...2枚

・サニーレタス(適当にちぎったもの)...1枚分くらい

・きゅうり(スライス)...8枚くらい

・バター(マーガリンでもOK)...適当

・マスタード、ケチャップ、...適当

[玉子サラダ]
・ゆで卵...1個
・マヨネーズ...適当
・塩、コショー...適当

節約・簡単料理   料理ランキング

■ 作り方
 
[玉子サラダ]
・ゆで卵をつぶして、マヨネーズと塩コショーで和える


・パンの内側に薄くバターとマスタードをぬる×8枚
       ↓
・2枚のパンに→ハムをのせ、マヨネーズをぬり→
 サニーレタスときゅうりをのせる
       ↓
・2枚のパンに→[玉子サラダ]をのせ、ケチャップをぬり→
 サニーレタスときゅうりをのせる
       ↓
・具をのせたパンに、残りのパンをのせる
       ↓
・2枚か4枚ずつにわけてパンの耳を落とす(落とさなくてもOK)
       ↓
・ハムのパンと[玉子サラダ]のパンを交互にかさねる
       ↓
・お好みの大きさに切る
       ↓
・お皿に盛って出来上がりです。

[玉子サラダ]の代わりに薄めに焼いた玉子焼きでもgood〜!

料理ブログ 節約・簡単料理   

料理ランキング


by えんどら at 07-10-02 14:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■手抜きな料理
この記事へのコメント
手抜きな感じでチャッチャァ〜
なのに、キレイな仕上がり\(◎o◎)/!
こんなにキレイに切るにはどうしたらいいですか?
ひさびさ、新作に挑戦しました\(^o^)/
蒸し鶏は、レンジの時間が長すぎてしまいました。
Posted by 月讀 at 2007年10月03日 18:09
◎べっぴんの月讀様へ◎
えっ!ホンマですか、キレイに切れてますか?
(喜)。
キュッと押さえてから切りました、それだけです。
蒸し鶏、かたくなってしまったかな?
茹でるほうがよかったかもしれませんね!
こめんなさ〜い!
Posted by えんどら at 2007年10月04日 00:19
体の具合はどうですか?少しは元に戻ったでしょうか?
突然、すっごく寒くなったので、体にこたえますよね。あったまって、のんびりしてくださいね。

手作りサンドイッチって美味しいんですよね〜。
このサンドイッチもいっぱい食べれちゃいそうですね。
Posted by noa at 2007年10月04日 15:03
◎noa様へ◎
ご心配おかけしました、ありがとです(嬉)。
今年の夏はズタボロでしたよ(苦笑)。
なんとか、熱も下がって本調子になってきました。
そうですね、身体あったまるもの考えます♪

もう、なにが何でも食べたくなっちゃって〜!
これ殆ど1人で食べちゃったんですよ!
どこが風邪やねんって感じです♪
Posted by えんどら at 2007年10月04日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58399952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。