2007年10月10日

■白身魚のピカタ

siromipikata.JPG

久しぶりに白身魚のピカタが食べたくなって、さっそく買い物に

出掛けたところトロカレイが超お手頃価格だったので即購入!

簡単に焼いてペッロっと完食しました。

食べたかったので満足しましたが、もう少し小さめに切って焼いた

ほうが沢山食べた感があってよかったかな〜とも思いました。

■ 材料 (2人分)

・白身魚...250gくらい

・溶き卵...卵1個分

・小麦粉...適当

・酒...少々

・塩、コショー...適当

・ガーリックパウダー...適当(入れくてもOK)

・サラダ油...適当

・バター...少し(入れなくてもOK)

[付合せ野菜]
・キャベツ、人参のせん切り...適当

節約・簡単料理   料理ランキング

■ 作り方

・白身魚を適当な大きさに切り、少量の酒をふり全体にからめる

・塩、コショー、ガーリックパウダーをふる

・両面に小麦粉をつける

・溶き卵をつける

・フライパンを熱しサラダ油を入れ、重ならないように白身魚を
 フライパンに並べて焼く

・残った溶き卵を、少量ずつを上からかける

・8割くらい火が通ったら、ヘラで返す

・仕上げにバターを少し加える

・両面が焼けたら
 [付合せ野菜]をおいたお皿に盛って出来上がりです。

料理ブログ 節約・簡単料理   

料理ランキング


by えんどら at 07-10-10 12:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
美味しそうですね☆私は魚をナカナカ食べない人なので是非参考にさせて下さい ガーリックパウダーを塩胡椒の時に一緒に合わせると いつもの魚とは違う味に仕上がりそうだなー
Posted by 911 at 2007年10月11日 00:09
◎911様へ◎
ようこそです♪
そうですね、ガーリックパウダーを使うと食べやすくなると思います♪
そういえば私の兄もナカナカ魚を食べない人ですが、確かこれは食べていたように思います。
Posted by えんどら at 2007年10月11日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59968880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。