2007年11月24日

■ささみチーズの焼天

sasamiyakiten.JPG

ささみにチーズと大葉を挟んで、濃いめに溶いた天ぷら粉をつけて

フライパンで簡単に焼きました。

少し塩コショーをきかせて、何もつけないでいただきました。

焼いている間に溶け出たチーズが少しこんがりするところが好きです。

■ 材料 (2人分)

・鶏ささみ...3本

・ベビーチーズ...1個

・大葉...1枚

・塩、コショー...適当

・油...適当

[衣]
・天ぷら粉、水...適宜

節約・簡単料理   料理ランキング

■ 作り方

・ささみの筋をとり、厚みを半分に開いておく

・大葉を洗い、縦に3等分する

・ベビーチーズをスティック状なるように
 6等分する(ささみ1本に、2本ずつ使用)

・ささみに大葉とチーズをはさみ、塩コショーする

・ボールに天ぷら粉を入れ、水で溶き(少し濃いめに溶く)
 ささみを天ぷら粉につける
 
・フライパンを熱し油を入れ、ささみ並べる

・ボールに残っている衣をお箸につけて、
 ささみの回りに、落としてちらしをつける

・半分くらい火が通ったら、ヘラで返して裏も焼く

・両面焼けたら、食べやすい大きさに切ってお皿に並べて
 出来上がりです。

節約・簡単料理   

料理ランキング

by えんどら at 07-11-24 17:52 | Comment(9) | TrackBack(1) | ■簡単レシピ
この記事へのコメント
ササミはタンパク質なのでダイエットの時には良いですよね☆
911は一人暮らしなので自分で作ったのは捨てるのが勿体なく直ぐにたいらげてしまう為に 体が横倍気味です(涙)
Posted by 911 at 2007年11月25日 01:35
◎911様へ◎
こんにちは♪
ドキッ!まさに今ダイエット中なのです♪
それ、よくわかります!
今、私にも残す勇気が必要です、でも残すのって結構難しいですよね^^♪
Posted by えんどら at 2007年11月25日 10:15
佐々木チーズフライやしそ巻きささみなどよく食べます。へるし〜だし・・
Posted by あかまる at 2007年12月07日 15:25
ご無沙汰してました!
お元気ですか?
我が家は、明日から冬休みに突入します。
騒がしい毎日になりそうです〜\(^o^)/
Posted by 月讀 at 2007年12月21日 09:31
◎あかまる様へ◎
お返事大変遅くなってごめんなさい!

はい!佐々木はへるしぃ〜なので私もよく食べます。ダイエットしてますし^^♪
Posted by えんどら at 2007年12月21日 14:39
◎月讀様へ◎
こちらこそご無沙汰しております。
元気です!更新もままならないほど忙しくしていましたがやっとこさなんとか落ち着きかけてきました。
冬休み、楽しき我家楽しみにしておりますよ^^♪
Posted by えんどら at 2007年12月21日 14:43
「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、おいしそうなレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。1月の投稿テーマは、白菜、人参、ブリ、厚あげです。レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです!
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトへお立ち寄りいただければ幸いです。
Posted by megamin at 2008年01月03日 20:39
あけまして おめでとうございます。
長女が、受験が終わり次第、たくさんのレシピに挑戦するつもりのようです。
今年も宜しくお願いします。
Posted by 月讀 at 2008年01月05日 18:05
◎月讀様へ◎
こちらこそ、どうそ本年も宜しくお願いします。
長女ちゃん頑張れ受験!応援してます。

更新も途絶え長い休みになってしまいましたが、忙しさもやっと落ち着いたので、そろそろ再開しますね。
今年は長女ちゃんに気に入って貰えるものを目指して頑張ります^^♪
Posted by えんどら at 2008年01月08日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68849689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

料理レシピ紹介サイト: 鶏ささみ(とりササミ) ブログでCookin
Excerpt: 「鶏ささみ(とりササミ) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
Tracked: 2007-11-26 17:17
×

